秋の連休。

005

秋の恒例?ジャビサンのご実家へ遊びに行ってきました~(゚▽゚*)!

シャンパンで幕開けです。

008 翌朝、皆でお昼ご飯の準備中。

にんにく

しょうが

大根おろし

薬味盛り沢山です。

009

マミーの見事な包丁使い。

さんま10匹くらい軽くさばく。

007

皆が一生懸命準備してる中、

のんびり竜馬を読む親方。

011

姿すら現さないシティボーイ。

寝てます。

010

さんま刺、美味しかった~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラ。

003

見てみて~ヽ(´▽`)/

KOALA TEA!!

オーストラリアのお土産にもらったの。

すっごく可愛い( ´・ω・`)

まだ未開封だけど、どんな味するんだろう、コアラティ。

002

コアラ拡大。

コイツ、おっさんみたいで

可愛いなぁ(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN 仙台。

先日、従兄弟の結婚式に仙台に行ってきました!

007

ちょうど七夕祭りやってて

人がめちゃくちゃ混んでました。

H1781

←仙台四郎さまを探していたため、

ギリギリ到着して、

みんなに怒られる私。

こちとら、東京から朝一すっ飛ばしてきたにもかからず、労いの言葉を頂けない。

一つ年下のタクが結婚しました。

008ちっさい頃、夏休みになると

おばーちゃん家で

ご飯食べて

山で遊んで

川でハダカになって水遊びして

お腹空かせて帰ってきて

お昼食べて

お風呂入ってゴロゴロざこ寝して過ごした仲。

みんな会わない間に大人になったんだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の終り。

温泉の帰り道。

これまた恒例、宇都宮にてお昼です。

宇都宮と言えば、もちろん!U字工事!!

そして!

Y

餃子!!!

モチモチしてて美味しかった~ヽ(´▽`)/

デザートはアイス。

ピンク色の店内に、

ギャル店員、

気後れしたおーちゃんは

モジモジして、

カップでお願いします

の一言が言えず、

まさかのコーン、アイス3段重ね!!!

U

←マンガでしか見た事ないようなまさかのアイスクリーム

その後、

ボタボタこぼして駅前を汚すおじーちゃん。

そんなおじーちゃんは現在、夏真っ盛り!

もっぱら詩吟猛特訓中!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例温泉ツアー★2009★

今年も恒例温泉旅行行ってきたよ~(゚▽゚*)!

THE 鬼怒川!!!

W

今年はカイトマミーが米良さんのコンサートに行くという、

予想外の理由で温泉をキャンセル。

とても残念ヾ(;□;)э

毎年行ってるので、だいぶ日光の道路も見慣れて来たような、、

でも、今年はいつものように山奥まで行かずに、

日光の温泉街の中の旅館だったので、ちょっと新鮮!

T

駅前にある足湯でまったり。

今回の旅行は、私は始終スッピンを決め込む。

周りの皆様に失礼のないようサングラスをかけてます。

足湯でカラダもぽっかぽか。

今年の温泉は旅館がきれい!女子的にはすごい良かったー!!

Qのんびり温泉に浸かれたし、

露天風呂も気持ちよかったし、

食事も美味しかったし、、

今年は少人数だしね、

みんなもう立派な大人だし、

このまま静かに眠りに・・

zz・・

なんていうコトは当然ありえず、

恒例のリオンドールで、絶対飲み切れないであろう量の酒を大量に買い込み、

E

やはり恒例の裸祭り開催です!!!

どすこーい!!

今宵はハダカカポエラが見れました!!

Ca

布団の上で大の大人が転がる転がる!

めちゃくちゃ面白かった!!

目撃者はカクヤンと私のみ!

やってる本人も見れない!

翌朝、食堂で朝ご飯。

あ、これは夕飯の時かも↓

Z

清ました顔で大人しく食しているようにみえますが、

二人ともノーパンです。

やっぱり皆で旅行に行くのは楽しいっ!

来年はぜひマミーも来れますようにヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送別会。

数少ない大好きなお客さんが辞められるということで、飲んできました!!

仕事の都合で少し遅れて参加のわたし。

行ってみると、すでに飲んでらっしゃた。

その大好きなお客さんって、かわいらしい女の子なんだけど、30半ばくらいかなぁ、見た目は超若い。

なんと大ジョッキで生飲んでました。

「さとーさんももちろんでイイよねー」

って。

元A研たるもの、ここで引き下がるわけにはいきません。

「ええ。大で。

その後も、大、お代わりしました。

元A研の名に恥かかぬよう見事な飲みっぷりで帰宅。

よく飲めたな~

きっと大ジョッキの神様マツオ様が見守ってくれていたんだと思う。

20090323230351翌日、二日酔い。

気持ちわるいよーつД`)

でも仕事だよーー(;´Д⊂

うっぷ。

そういえば、久しぶりにみたよ。

←孔明さん。

相変わらずでかかったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北欧。

わたし、

アラサーにして、

北欧系が好きなことに気付きました。

日本代表こけしみたいな顔して、北欧スキです。

20090301085012

建物も家具も雑貨もめちゃくちゃ可愛いんだよ~ヽ(´▽`)/

好きな絵本もスウェーデンとかアルゼンチンとかのものが多い。ムーミンはノルウェーだしね。

街並みも湖や木々や自然が多くて、田舎なところが好き。

そういえば、好きな映画の一つ、

Cu060823a3「かもめ食堂」もフィンランドで撮影だっけ。

写真は映画に使用された実在する食堂。

←ね、かわいいよね!

好きだなぁ、この感じ(´~`)。゜○

北欧の家具って基本的に木を生かした暖かい質感のものが多くて、色が割りとカラフルなのに、落ち着いてる。

うちも、あんな感じにしたいなー

。。。

ぁぁ。

畳だった、ウチ、、つД`)っ・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近未来

な感じしません↓↓↓??

20081126165527

仕事中、お客さんとこに行く途中なんだけど、

なんだか、

近未来な感じ、しません?

ドラえもんの中で出てくる車が飛んだりしてる未来に近くないっすか?

うーん、、

これじゃ、いまいち、私の言いたいこと、伝わってないな~、きっと。

でも、こんな景色、私のド田舎じゃありえないのよ。

ばあちゃんが見たら、引っくり返っちゃうよ(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩間BBQツアー★

遅らせばながら、岩間BBQツアー更新させて頂きますっ!!

20080823130237

すでにほろ酔い、いい気分で

岩間到着!

20080823130320

岩間到着!!

相変わらず、カップルの間にずいずい入ってくる縞模様。

↑お、おじーちゃん、もち喉につまらせたかっ?!

    ついに、死ぬのかっ??!

20080823143658

何年越しの同級生共同作業。

大木牧場の肉を食するために、皆真剣。

20080823151201

かわいいかわいいお嫁さんたち。

と、その愛すべき子供。

とうもろこし大好きカイト。

肉も食べ、酒を飲み、夜も更け、行く場所はひとつ。

地元のカラオケへ!

20080823194733

盛り上がる。

ちなみに、曲は確か、

真夏の夜の夢。

この曲でこれだけの盛り上がりようはさすが。

20070816_350096_2

盛り上がる。

ちらっ

あれ、関係ねぇ写真みえましたねー

なぜか小島。

元気か、小島。

がんばれ、小島。

20080823194614

消えてゆく小島を尻目に

今、話題の最新曲ポニョを歌うカイト。

かわいいねぇ~

・・

20080823200759

そんな我が子の写真を撮る親ばか父ちゃん。

将来、カイト、のど自慢に出場させっぺ

H

前半大いに盛り上がり力尽きたジャビサン。

J_2

        

  同じくさるまたん→

もうオジサンなんだから、

ムリしないで、大人しく歌おうよ~~

翌朝は、ゲームから始まる。

G

はじめはトランプの王道、

大富豪をする。

ふてくされて配るおーちゃん。

配ってる様子をみると、きっと現在、

大貧民に違いない。

ひとしきりゲームを堪能した後、帰る時間も近づき、

まだまだ帰りがたい寂しがりやな仲間達はジャビサンの言われるがまま、なすがまま、

Ss

お好み焼き屋へ。

どーん!!

えぇ、

まだまだ帰れません。

F

汗だくになってお好み焼きを焼く

父ちゃんの勇姿を撮るママさんブロガー現る。

A

それを見守るおじいちゃん。

おい、

焼けや。

デザートに甘いものを頼むさるまたん。

7

←うらやましげに獲物を狙う親方。

やばい!

食べられちゃうよ~

にげて~~~

そんな二日間はあっという間に過ぎ去っていきました。

6

帰り道はいつもくたくただけど、

楽しかった~~♪

楽しい時間はほんとあっという間。

5

旅の終わりはいつでもさみしいです。

物忘れの激しいおじいちゃん。

ちょっとちょっと、タオル、忘れてるよっっ

こんなおじいちゃんだが最近モテモテ。

大モテ。ひゅーひゅー

D

ジャビサン、みなちゃん、お世話になりましたー★

またぜひ遊んでください!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏休み。

夏休みですよ~

お盆は田舎に帰ってきました。

20080816105446

愛すべきチャコ。

私が中2の時に拾ったチャコ。

かわいーねー

チャコかわいーねーー!

20080816143500

おばあちゃんチャコとわたしのばあちゃん。

さるまたん曰く、わたしと顔がそっくりらしい。

20080814162933

これはアカベコ。

磐越西線へようこそ。

会津へよってがんしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)